【ゲンバドクター1】空調機をラクラク管理!ASSISNET SERVICE

ゲンバドクター第1弾は、空調機の管理をサポートするダイキンのアシスネットサービスをご紹介。

ダイキンアシスネットサービス

業務用エアコンにはフロン排出抑制法で定められた法定点検が義務化されています(3か月に1回以上の簡易フロン点検と3年に1回以上の有資格者による法定フロン点検)。アシスネットを使えば、IoT端末を空調機器に取り付けるだけで点検時期や異常をメールでお知らせします。スマートフォン、タブレットで管理できて簡単ラクラクです!

【サービス内容】

The gallery was not found!

フロン点検管理
アシスネットサービスが空調機の運転データを管理し、フロンガスの漏えい有無をチェックします。加えて定期点検でサービスエンジニアが現地に伺い、機器の目視点検を行います。また、3ヶ月に1回の簡易点検時期を機器管理者へメールでお知らせいたします。

異常お知らせメール
空調機に異常が発生した場合、対象系統および不具合内容を登録先にメールでお知らせします。現場に行かなくても早期に状況を把握、対応が可能です。修理・点検依頼もアプリケーションから申し込みできます。

空調機保全計画サポート
空調機は部品によって、修繕時期が異なります。運転時間に応じて、空調機のメンテンナス時期を見える化し、空調機の修繕・機器の更新・買替の予算化をサポート。

【ダイキンのアシスネットサービスを動画でご紹介】
>>>動画を見る

【お問い合わせ】
ご紹介しましたダイキンのアシスネットサービス関するお問い合わせはこちら
>>>お問い合わせフォーム